ごはん三昧

おたくが絵描いたりだらだら話してるブログです。版元とは一切関係ありません。

f:id:gohanzanmai:20151119234635j:plain

原稿してます

 

小鳥の頭にトーン貼るか悩んでます うーん…

これまでの経験からいくと貼らない方がしっくりくるんですけど、この作品髪の色薄い人が多いんでみんなまっしろになるっていうか

 

 

私得の話をします

テイルズオブヴェスペリアって作品にユーリローウェルって人がいてですね、この人本当に何考えてるかよくわかんないし私長年こいつに苦しめられてるんですけど、リライトやったら一つ明確化できたことがあったんですよ!

朱音ルートでコタさんが最初に人を殺したとき「これからは誰にも保護されなくなる。何をされても嘆く資格はなくなる。一線を超えるとはそういうことだと思った」(うろ覚え)(ネタバレ反転)っていう台詞を言うんですけど、これ!これですよ!何となくは考えていたんだけどスッと入ってくる言葉にしてくれてありがとうロミオ!!!

ユーリさんの思考は今だによくわかりませんが、ここらへんは自覚してる様子があるのでアアア~~……嘆く資格がどうのというより、それをなくしたことで、仲間と同じラインに立てなくなったってことで、孤独だな…って思うわけです。近くにいても一緒に何かしても絶対に相容れない存在になってしまったんだなあ

でもこれはコタさんもなんですが、彼らもわかってやったわけで孤独をかわいそがるのは違うな、って気もするので私はただ一人  落ち込むよ…笑

行動の是非は置いといて、そういった覚悟を決めたのはすごいなあとずっと思ってます

 

ギアス映画のEDになってる坂本真綾さんのモアザンワーズって曲がこういうこと考えながら聞くとめちゃくちゃ染みる

自由ってせつなくないですか一人になったんだね~~~!!!!!!