ごはん三昧

おたくが絵描いたりだらだら話してるブログです。版元とは一切関係ありません。

テイフェス2018

に椎名さんがアーティスト枠にいらっしゃるらしく、いや、めちゃめちゃ嬉しいけど何なさるの?生演奏??えっそんなの絶対最高じゃん!!!!

 

と言っても会場にもライビュにも行けないのですが…

去年生活にちょっとした変化があり、しばらくオタ活は控える必要があって。友達がキンプリのライブ当ててもKSL2018が来てもテイフェスに椎名さんが来てもぐぬぬと耐えている状態なのですが、これも覚悟して自分で選んだことなのでせっせと原作に触れるなどして内的オタ活を高めたい。

KSLはベストナイト言うだけあって出演者にベスト感あって本当に…ぐぬ……

f:id:gohanzanmai:20180318054659p:plain

テイルズの話したのでめっちゃ久しぶりに描いたユリエスでも。

この444はtwitterのフォロワー数がしばらく444で止まってた時期があって、何となく不吉なので増えても減ってもいいから変わってくれ〜〜と思ってたらそっから結構減ったんですけど、最近また近づいて来て「不吉とか言ってないでキリ番(死語)と言うことにしてリクエスト募集しよう!」と言うことでリクもらって描いたものです^ワ^

ちなみに444人目の方に押しかけたわけではなく呼びかけてもらったものです…笑

 

懐かしいなキリ番。自分が二次創作を知った頃が個人サイト全盛期だったので、キリ番とかBBSとか自分もいつかやるぞ〜〜と思ってたのですが、自分のパソコン持つ頃にはSNSが主流になってたのでちょっと寂しかったですね。しばらくそんな事も気にせず個人サイトやってたんですがウイルス疑惑かけられてサーバーから止められてしまったなあ…。

twitterも楽しんでやってたんですが、すぐ中毒気味になる性格してるのと、わ〜〜〜っと萌えを語ったのがすぐ流れちゃって面白みがない(※常に過去の自分と対話してる)のでもっと積極的にブログ使っていこう。twitterは絵を上げる時くらいで…という使い方が理想なのでここで宣言します!俺は!絵を上げる時しかtwitterを使わないぞ、ジョジョーーーーーーッッッ!!!!

何やかんや言いましたが他にやりたいことがあってもついtwitter見ちゃうのが一番の原因です。ネットとうまく距離を置けるようになりたい…。今年はソシャゲ断ちも出来たのでうまいことやっていきたいです。twitterでめちゃめちゃ話してたら「ブログでやれ!」って叱って。