ごはん三昧

おたくが絵描いたりだらだら話してるブログです。版元とは一切関係ありません。

ウルトラハッピニューース!

f:id:gohanzanmai:20150510212644p:plain

5/17のラブレ発行の本でうろこさんが私のホモネタを小説化してくれました!ワーーやったーードンドンパフパフ!!蘭レンです^///^

サンプルはこちら(※リンク先R18です)

 

前にTwitterで「小説のコミカライズはよく見るけど漫画描きのネタをノベライズするのも面白そう」的なRTを見たとき、確かに~~と思ってうろこさんにやってみない?と振ったら快諾して頂けました;ω;ありがとううろこ!

私は5分くらいで概要を伝えてあとは苦しむ奴をニヤニヤ眺めてただけです。あと表紙描きました。「夜な夜なセックスしてる感じが出てる」と言われて嬉しいです。

(ところでこの表紙音楽かじってる人ならわかるであろう大失敗をしてしまいました…私が無知でしたすみません許してください)

 

自分の頭の中にあったネタをめちゃめちゃ萌える素晴らしい作品にしてもらってMAJI感動です…!本当に、私のツボに合った萌え(そりゃ自分で考えたからな)を誰かに作品にしてもらうと萌えのビッグバン生まれるんだな…!!と…!今「ここ!ここが超萌えるんですよ!!」って話めっちゃしたいんだけどもれなくネタバレなので早くみんな読んで私と感想大会しよう

 

あとは、同じ題材でも書く人変われば印象随分変わるんだな~と感じて楽しかったです。

そういえば、もし私が自分で漫画にしてたら絶対にそんな展開にならなかった部分があって、そのことをうろこに話したら「めろめろちゅーの波動を受けた」と言われ、確かに私もめろめろちゅーの霊圧感じたので是非今このタイミングで読んで欲しい

 

あとあと~~~今更ストーリー紹介ですが、レンの声が突然でなくなる話なんですよね(小説なのに鬼畜なネタ振ってしまったなと思いました…)。んで、レンがちゃっかりというか病人であることを盾に取って蘭丸の家に上がりこむんですけど、そこの駆け引きが文章で見るともうめちゃ興奮してやばいです。やばいんですよ。蘭ちゃんかっこかわええ~~~っ

レンのイメージって、うたプリファンならよくおわかりと思いますが大部分が言葉によってできてるじゃないですか。無駄に達者な話術で色々ごまかしてるとも言う…なので、それを取っ払ったらどうなるかとか、あとは言葉そのものについても色々考えてホモ萌えを混ぜ合わせたらできたネタだったんですが、これらもよく理解して作品にしてもらったので本当にウルトラハッピーです 最高です最高

 

ただの感想になってしまった…生きてるといいことある!