ごはん三昧

おたくが絵描いたりだらだら話してるブログです。版元とは一切関係ありません。

人類は衰退しました

誰かキャラにドハマりすると四六時中そいつのことを考えるようになっちゃう…って現象を今まで何度か経験しましたが、直近では人類は衰退しました妖精さんです…!自分でもまさかあんなに知能指数低い(失礼)生物のことしか考えられなくなる日が来るなんて思ってなかったので驚きました!!

Rewriteやって田中ロミオ先生の作品に興味持ったのでアニメ視聴したら面白すぎて原作大人買いして最近毎日読んでます。面白すぎるし妖精さん可愛すぎるのでまだ見てない人、是非見てください!ニコニコの第一話(無料)貼っておきますね(ダイレクトマーケティング)

(そういえば大分前から人退の名前だけは知っていたので、Rewriteに手を出したとき『へ~ラノベ作家がシナリオ書いたんだ』と思ったんですが、全く逆だったとしったときはずっこけました)

 

妖精さんの魅力は語りきれないくらいあるんですが、とにかくも~~~~外見と仕草が愛くるしいのがたまらんです…グッズ欲しいけど軒並み売り切れてて涙目

あと(ネタバレかもしれない話ですが)妖精さん妖精さん的な時空に全人類史を記録してるので、あらゆる時代あらゆる国の風刺を素でぶっこんでくるのがたまらないですね!!しまぐにですな!いあつがいこうのちゃんすです!?

風刺ではないんですが、「妖精さんの、すかいはい」でわたしちゃんがこんにゃくゼリーの話をした時の妖精さんの反応めっちゃ笑いました

 

そしてこの作品のすごいところは何より、それぞれの話を単品で読んでもとても面白いんですが、最終巻読むと見方がガラッと変わるとこですね…!また…田中ロミオにやられた……

最終巻、すごいです。なんかもうすごすぎてすごいしか言えないんですが、めっちゃくちゃすごい。前述のどんでん返しや伏線回収はもちろん、最後の最後に壮大な愛の話にされて感動で泣きました…。いや、あの、ほんとそれまでは妖精さんとのほのぼのきゃっきゃうふふ日常ストーリーだと思ってたのでそんな感動で泣くとか予期してなくてまた田中ロミオに略

昨日もまた読んでたんですが、何度読んでも最終ページで胸がいっぱいになって涙が出てきます。田中先生本当にありがとうございました…7月の新刊も超絶楽しみにしてます最果てのイマも買います

Rewriteクリアしてからこっちクロスチャンネルでも衝撃を受け人退でもこんな感じになっててすっかりロミオ沼の住民ですな