ごはん三昧

おたくが絵描いたりだらだら話してるブログです。版元とは一切関係ありません。

近況ひとりごと

・世知辛い

この前ツイッターで歴代嫁の職業晒せよってタグ見た時

ルーピン先生(解雇のち無職)→ユーリ(無職)→恭介(就活生)

のコンボが脳内で決まってせ、せちがれえ~~~~っっ!!って思ってました

神宮寺レンちゃんと稼いでる偉い…小鳥は職業が嫁

 

・デジタルとアナログ

この前日本酒工場見学してきたんですけど、「機会で作ると100%理想の酒が作れる、手で作ると80%だったり120%だったりする」って説明を聞いたときあ~原稿もそうだな~って思いました

オフはベタまではアナログで、たまにオンでフルデジタルで描いてるんですが、デジタルは整えてったらほぼイメージ通りにできる一方、アナログだと大失敗したりうっかり実力以上のものができたりします 博打好きなのでアナログやってんだと思います

ちなみに見学後は4人で日本酒3本とウイスキー空けて、次の日揃って死んでました(※平日)

 

・ポポポポーーン

友達と作業スカイプしてる時におとときは長いサークルさん多いよね~って話してたんですが、すげえ…すげえわかる…私もおとときだったら無限に本出せそうだもん……(神本多すぎて読み専で満足してましたが)

あんなにサークルによって色が違うカプ他に見たことない

 

まあもともと一つのカプで活動できない人間なんで気がするだけだと思いますけど!!!笑

うたプリも神宮寺レンなのは統一してたけど組み合わせバラバラだもんな~一つの組み合わせで描きたいもの全部詰めようとするので一冊出すと満足するんだろう多分…

一つのカプでコンスタントに本出す同人活動ちょっと憧れあります。すごいよなあ