ごはん三昧

おたくが絵描いたりだらだら話してるブログです。版元とは一切関係ありません。

くり

f:id:gohanzanmai:20151115102017p:plain

原稿ばっかしててあまりに絵がないので最近頼まれて描いた栗置いておきます

あんまりリアルすぎずイラストっぽく、ってお願いされたんですが、植物をイラストっぽく描くのってほんと難しいすな~~~

 

ジエンドの曲がほんと好きすぎてリピート止まらんですウホホホイ

早稲田ライブ行った時marinaさんが「あんまり声をいじってない(加工してない)」といった旨の発言をしてて、あ~~音がシンプルだからグッとくるんだなって納得しました。ジエンドの曲って伴奏もギターベースドラム以外使ってないしね(多分)

ヘビロテしてるサントラの一つに、ストリートミュージシャンが主人公の映画のサントラがあるんですが、ジエンドのアルバムはそれに近い印象があって不思議だな~と思ってたのがこれで解決しました!

今はジエンドみたいな洋楽を探してます^0^洋楽さっぱり聴いてこなかったんでどこからあたればいいかわからんな!?とりあえず「ジエンド アルバム 似てる」で検索したけどよくわかりませんでした…笑 もしおすすめあれば拍手等で教えて頂けるととても嬉しいです!

 

あと最近三島由紀夫金閣寺を読んでて、あの恥ずかしながら三島作品を初めて読んだんですが、すごいね!!?語彙!!

金閣寺は高校の国語教師が心酔してた作品なのでいつか読まなきゃ…と思ってやっと手にとった、んですが、これはこの人の文章なきゃ生きていけない人生まれるわ…そんくらい力のある文章だわ……

こんな事言ってるけどまだ半分くらいだよ

でもなんか力ありすぎて今読むと新刊の内容が毒されそう(笑)(同じ理由で友人とこの話したときも「とりあえず今やってる原稿終わってから読んだ方がいい、更に言うなら同人やめてから読んだ方がいい」って言った)

以下大声で言えないホモ(反転)の話 自由です

何でオタクブログで金閣寺の話出したかってこの話がしたかったからなんですが、この話に出てくるホモがあまりにもホモでやばかった……語彙な

主人公、最終的に金閣寺燃やすような奴なので心の中に陰鬱~~な感情飼ってる人間なんですが、彼は生まれつき上手く喋れないので周囲に自分の気持ちが伝えられないんですね。

そんでそんな理由でハブられ続けた彼に初の友人が出来るんですが、その友人というのがとにかく良い~~~奴で陽の面しか持ってないような人間なんですよ。それで上手く喋れない主人公の気持ち(陰)を勝手に陽に変換して解釈しちゃうんですね

そこだけ聞くと全然上手くいってない2人のように見えるんですが、途中で主人公の「友人は自分の陰を陽に変換して世界に発信してくれる不可欠な存在になっていた」的な独白が入って  これすごいホモじゃない!!!?!?!?!?!?

全く噛みあってないけど存在が必要不可欠なホモ…あ~~~これ私がめっちゃ好きなホモ!!って盛り上がっていました…数少ないふじょし仲間にもそれめっちゃホモ!!!って同意してもらえたよやっぱホモだよ…

なんか…私もそんな数読んでないんですが純文学ってHOMO多いよね

 

あとなんか……すみませんでした笑