ごはん三昧

おたくが絵描いたりだらだら話してるブログです。版元とは一切関係ありません。

リラクエクリア

原稿中リラクエの誘惑に負けないようにさっさとクリアしました(?)

 

いや~~騙された色んな意味で…おまけゲーかと思ったら思いっきり本編でした

以下ネタバレなので反転

リライトって元々本編でも、Moonで集団として不全を起こしてたオカ研を救済して、Terraでヒロインズを救済して、っていうとても優しい作りになっていたと思うんですが、まさかそこにまで救いの手を伸ばすとは…ってびっくりしました

ていうかぎるぱにてそうだったんか

ぎるぱにも出てくるルートどれもろくな最期じゃないのでよかったね

ぶっちゃけあの2人は必要あったのかと思わなくもないけど、賑やかなのが楽しげなのでオッケー!!

 

あと!コタさんがガーディアン抜けた世界線(ていうか月世界)では西九条先生が代わりに海外部隊に配属されてたって知ってヒ、ヒエ~~~~!?あれなんか本編でも言ってたような気もする…

コタさんがいないとルイスあそこで死んでたんですね んで魔物使いの子供達は加島桜に拾われた、と

色々繋がりました

そりゃそんな経験したらとーかも若い世代のために生きようってなりますよ

これ知った上で本編やったらまたとーかの台詞が違って聞こえてきそうです

静流に話してないのも、なんというかちゃんとした大人だなって思いました…(語彙)

あとさっさと事務方に転向した今宮…お前は最後まで生き残る男だよ

 

それと、テイルズの民なのでこう詠唱とか移動中の掛け合いとか装備の説明とかでじわじわじわと萌えが積み重なってほんと楽しかったです!小鳥の回復は台詞が聞きたくて何度も使ってしまうで…あと小鳥はアトリエでのいちいちキュートでたまらん流石嫁…

ところでわりばしが手に入らないせいでちびもすを進化させられないんですけど!!わりばしなんて引き出しにいくらでもあるよ!?

決戦前会話もちゃんとあってちゃんとRPGでした

西九条先生や江坂さんと戦えたのも興奮した最高でしたありがとうリラクエ