ごはん三昧

おたくが絵描いたりだらだら話してるブログです。版元とは一切関係ありません。

顔が安定しない漫画

f:id:gohanzanmai:20180704062521p:plain

f:id:gohanzanmai:20180704062533p:plain

f:id:gohanzanmai:20180704062548p:plain

f:id:gohanzanmai:20180704062603p:plain

ぽたこの16年何度もアツくなったのですが色々ちゃんと描くのは今回の再燃が初めてです。ちょっとした革命ですね、私にとって。ただ長い年月で積み重ねたこだわりがある分なかなかビジュアルが決められなくて顔が安定しない

 

ここからBLの話⬇︎

 

シ…ル…の小説が英語圏の二次創作サイトに一万件以上あると知って毎日ちょっとずつ読んでます。

 

やばい。シャブ。

 

日本でも最盛期は相当数あった記憶あるんですが、ほとんどのサイトが~404~なので残ってるものを繰り返し頂いてた状態だったので突然一万件とか頭が追いつかない。シャブ(二回目)。

理解度は作者によって9割わかったり半分もわからなかったりまちまち。普通の小説読んでる時もですが、第二言語で読むと作者がよく使う単語にすぐ気付いて面白いです。

 

そして、あの、概して登場キャラたちの性の知識が、豊富…(どんなものを読んでいるかお察しください)

それに、本番までの攻防や駆け引きがあるのは日本のと大体同じですけど、本番入ったら受け入れる側もガンガンきてますね…。戦いのような緊張感。気持ち的にはどっちも攻めって感じ。

ていうか、カップリング検索に受け攻めの概念がないんだよね。どっちが受けは本番になるまでわからない!ドンッッッッ!!!!

 

検索項目が非常に細かくて、年齢制限の区分けが5つくらいあるし、カップリングのほか登場キャラや時代も細かくタグ付けされてるので「シ…ルでリリーが登場してホグワーツ卒業後で18禁ではないけど大人っぽい雰囲気の話が読みた〜〜い」とかも一発で検索できるわけです!便利〜〜!でもここまで出来ても受け攻めは本番入るまでわからない!!スリリング!!!!私はリバどんと来いマンなので平気です!

 

それととにかく長い物語が多くて死ぬまでに読み切れないなコレ。今読んでるのは42000語(字数ではなく語数)です。

 

 

ぽたは読みたいカプ(シ…ル…)と描きたいカプ(今はシ…ジェ…とジェリリ)が被らないので不思議です、シ…ル…はそれこそ10年以上読み続けてるんですが一回も描きたいと思ったことないですね。