ごはん三昧

おたくが絵描いたりだらだら話してるブログです。版元とは一切関係ありません。

ヴェスペリア

f:id:gohanzanmai:20190224035335p:plain

こちらではお久しぶりです。

 

最近は公式の怒涛の宣伝ですっかりヴェスペリア再燃しております。今更だけど10周年おめでとう…!ほんと今更だな!

なんか、去年のピンドラや親世代といい、一度燃え上がったものは常に自分の中に火山として存在していてふとした瞬間いつでも噴火し得るという事を学びました…。ずっとSUKIだよ

 

リマスターはSwitch版買ったんですけどしばらく触れないので、代わりに神外伝読み返したりまんまとレイズに手を出したりしてます。神外伝、まじ神外伝。これから読む人類が羨ましい…!今日は虚空の仮面(下)を読み返して泣いていた。奥田さんは構成が本当に巧みですね、、最後のエステルとの会話でそれまで積み重ねた感情が爆発するように描かれていて読後の余韻がすごい。竜使いの沈黙も、手紙の場面が同じように感情のピークでボロボロになる……神外伝