ごはん三昧

おたくが絵描いたりだらだら話してるブログです。版元とは一切関係ありません。

コタさん

次更新するときは棚田見学旅行記②かな~と思ってたんですが、リライトで頭いっぱいでほかのこと何も考えられない状態で無理でした…吐き出さないと…毎朝「Rewriteがアニメ化!?嘘でしょ!!?夢じゃない!!?!?」って状態で起きてるんだけどいつまで続くのこれ

アニメ本編のことまでまだ考えられないので楽曲書きおろしあるかな~とかアニメ誌買わなきゃ~とかKSL-way to the Rewrite-こないかな~とか周辺のことばっか考えてます…

でもできればこの何も考えてない状態でアニメ開始までこぎつけたいです

元々この作品については、繰り返し原作をプレイして一人で盛り上がってく心積もりができてたので何があっても大丈夫な気がします あるがままを受け入れるのみ

 

あ~~冬コミ絶対落ちたくないです(リライトで申し込んでます)でもリライトで二次創作やるの今からめちゃくちゃ緊張してます…驚いたことにこの作品の内容次から次へと忘れていくんですよね!!情報量が多すぎるんだよ!!!こんなに好きな作品でこんな思いするの初めて…一ヶ月程前に全ルート復習したんですが特に朱音とMoonとTerraが欠落激しくてロミオォ…もっかいやります

 

ここから重大なネタバレを含む話←アニメ化決まって突然ネタバレ気にし出すやつ

ある方の考察で(誰かバレそうだ…)「瑚太朗の書き換え能力は身体の一部を魔物化して使役する魔物使いの能力なんじゃないか。そして超人(血液操作)と魔物使い(書き換え能力)両方の素質を持つからあの立ち位置に選ばれたんじゃないか」というのを見てすごく納得して震えたのを覚えています…

Terraで江坂さんが「超人はガイアのスパイになれない」って言い切ってたので、超人と魔物使いってよっぼど振り切れた人間がなるもんなんだな~と思ったんですけど、じゃあ何故瑚太朗がスパイになり得たかってずっと不思議だったんですよね

てかテラコタさんってちょ~~~ガイア寄りの人間だよね一見w

多分答えはアレ…アレだろうってぼんやり考えてはいるんですがほぼまとまってないので次はそこに焦点あててプレイします

考えれば考えるほどあの物語の主人公は瑚太朗しかいなかったな~~篝が瑚太朗を選んだのは運命だったんだ~~~っっ